2020.7.19 教会学校

年間予定ではCS一学期は先週までだったのですが、様々な日程がされる中、姫路教会CSも一学期を2周間延長して次週7月26日まで実施しています。今週は大人と子供合わせて26人でお礼拝することができました。

ヨハネによる福音書15章4節~5節、「イエスはまことのぶどうの木」から、大きくなって毎週のCSには来られなくなっても、心はイエス様と繋がっていてくださいね、とお話してもらいました。中学生や高校生になると学校の友達や家族にも相談しにくい悩みも出てきますが、そんな時にふと、教会に来てくれる人たちがいます。CSの先生たちは幼稚園の子供達が高校生になっても教会にいるので、不意に思い出したときにでも会いに来てくれるととても嬉しいです、というお話でした。

活動では7月誕生者のお祝いと、第2回ドミノ大会が開催されましたよ。

1件のコメント

  1. 長田楽代

    とても楽しそうな子供達の様子が伝わってきます❣️
    我が家の子供達も教会学校で随分お世話になりました。
    私は、子供達に教会学校での話を聴くのがとても楽しみでしたが、
    あれからもう何年経ったかなぁ???
    今も、彼女たちの心の中に神様がいてくださる事に感謝です💕

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です